2020-10-22

ソフトウェアを支える土台の石積みとしていい感じにハマるの初回でスッとハマってしまうほどスカスカなわけでもなく簡単に削れるほど柔らかい頭でもないので中々難しいのでぶつかって削れるかいい感じの場所に楔を打つみたいな難しさがある。

この辺の初手スッとハマるにはやはり設計思想に差がでそうな現場をこなしたほうがよいのだろうな、という気がする。ので異なるパラダイムや設計の言語をはじめたり居心地のよい界隈を抜け出して勉強会にでるのがよいのかな〜。

最近クリーンアーキテクチャを読みはじめた。(遅)

玉ねぎなのか、地層なのか、球なのか、いろんな図がある。


ピアスを購入したのを最近購入したカメラで撮影した。ヒゲも綺麗にうつる。

ヒゲ、実用上脱毛をしたほうがいいと思うんだけど、もうすごく生えてても気にしない精神を手に入れてしまったしすごくボサボサでも自分の姿を愛せるのであんまりモチベーションがないんだよな、若いうちにやるのが一番オトク感あっただろうという気持ちだけが残る。


Codespacesがふってきた。るりまに誰でも使えるように設定を整備したいissueを建てた。

github.com

自分が書く、というのもやっていきたいがついつい読者のみんなにも書いてもらいたい気持ちが先に先に出てしまう、edit機能など。


子が保育園に通うかもしれない

保険に入れようと決意した

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/