2020/03/10 にっき

LAPRASスコアを上げてみようかなと思い立ったので雑にteratailを真面目にやりはじめてみた

質問への追記・修正依頼の欄があるんだけど、追記依頼でも修正依頼でもないことが書かれていて厳しい気持ちになる

  • 回答が書かれていて回答しな、という気持ち
  • ググればわかりませんか、をみてここは質問サイトだぞ、という気持ち

あと回答も質問への回答が書かれていないことがある

  • わたしならこう書く
  • 論語
  • マウント
  • 質問者dis

MPが削れるのでやめる

LAPRASの順位が3桁から2桁になった

twitter.com


gem install時のドキュメント生成並列で動いてほしいと思ってしらべていたら、バックグラウンドで生成する処理はあることがわかった

github.com

そして無効にされていることがわかった

github.com

このバックグラウンドで生成する・しないをオプションを切り替えるCLIオプションはない


頭痛がする

昨日のカフェイン不足か歯噛み締めすぎかやっぱり寝不足か低気圧かわからないけど。

試供品でもらったリングルアイビーα200を飲んだ

いつも飲んでる薬は一回二錠が多いので間違えて2カプセルのんで倍イブプロフェンしてしまった 大丈夫かドキドキしてるのでドキドキ具合を確かめるために血圧測ってる、今のとこ大丈夫

寝たほうがいいけど頭いたいと眠れなさそうなので頭痛おさめようとしただけなのにどうしてこうなった…


昼寝てるのを昼ストリームすると寝言を観測してもらいやすい説あるがやらない(かなり寝言を言う方らしい)


今日はちゃんとるりまレビュー会に登録した。えらいので。

レビューした

https://github.com/rurema/doctree/pull/2206#pullrequestreview-371857948 https://github.com/rurema/doctree/pull/2209#discussion_r390242746 https://github.com/rurema/doctree/pull/1698#pullrequestreview-371867324

コンフリクト解消した https://github.com/rurema/doctree/pull/1971/commits/c657eb8fc90d58f8d6ae17afc69ea2db0bae774d

レビューした https://github.com/rurema/doctree/pull/2073#pullrequestreview-371874128 https://github.com/rurema/doctree/pull/1971#pullrequestreview-371877186 https://github.com/rurema/doctree/pull/2116#pullrequestreview-371880034 https://github.com/rurema/doctree/pull/2135#pullrequestreview-371887691 https://github.com/rurema/doctree/pull/1698#pullrequestreview-371888478

マージしてからあかんかったことに気づいたので直した https://github.com/rurema/doctree/pull/2212


ENV は本質的にfrozenできない、なるほどなあ

require "fiddle/import"
module M
  extend Fiddle::Importer
  dlload "libc.so.6"
  extern "int setenv(char *, char *, int)"
end
p ENV.keys
M.setenv('FOO', 'BAR', 1)
p ENV.keys

なんかWi-Fiの速度が遅くて謎だったんだけど

% cat /etc/modprobe.d/iwlwifi.conf
options iwlwifi 11n_disable=1

これがだめ

パラメータは modinfo iwlwifi で確認できる、パワー最大にしてaggregateをオンにしておく

% cat /etc/modprobe.d/iwlwifi.conf
options iwlwifi 11n_disable=8 power_level=5

なんかよくわからんし再起動する

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/