春、近況

いかがおすごしでしょうか

Okinawa.rb参加

久しぶりに参加した。

第224回 Okinawa.rb Meetup @ CODEBASE OKINAWA 宜野湾 - Okinawa Ruby User Group (Okinawa.rb) | Doorkeeper

たのしかった (語彙)

コミュニティ活動

かなりサボっているのでそろそろまた気合...

コロナ、あと子を言い訳にしてやらないがちだったのでやっていきたい

Turnip 4.4.0でシナリオアウトラインにタグをつけていても空になってしまう

仕事で踏んだので凄く雑に修正PRを投げた

github.com

Turnip 4.3.0メモリ食いすぎissue

パース後のデータをコピーするためだけにMarshal.dumpしてMarshal.loadしているんだけど破壊的変更を行わないのであればそもそもコピー不要そうなのと、コピーするにしても必要なデータのみに絞れば減りそうな気はするが、実験できていない

github.com

wasmでbitclust

イデアを出して雑にファイルシステムに既存のものを梱包するところまでは行って、そこから先をやっていない><

やはり書き込み先があるとよさそうなんだけどどうするといいんだろうな

File.read / File.writeやIO周りの諸々を期待する動作が行えるまでstubしていくといいんだろうか どのメソッドからWASIのABIで埋められてない部分を呼ぶのか確認して雑にFile.readとかをRuby界でワイルドに上書きしてもよさそうだな〜とおもった(小並感)

Markdown化の話を全く追えておらず何か影響あるか考えていたが

みたいな感想

とはいえ

週5で朝の支度や送りをしつつ帰宅後のお風呂やらご飯の用意やら土日に子と過ごすのをやっていると時間、無限に👋される (それはそれで子が親をこんなにかかわらせてくれるのは今のうちかな、と思って甘受している)

学校に行く前に公園に行きたい・お天道様の下でピクニックしながら朝食をとりたい、みたいな要求を満たして買食いして公園で食うみたいなのを週に数回ぐらいやっているがそういうところかもしれない

楽しいではある

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/