2020-06-11 にっき

雑に掲示板を書いたのでQiitaにあげておいた

qiita.com

べんりだなー


最近はこの日記を書く前に力づきていた。 今日はPersonal Insightsを久々にやった。 自由主義98%ではなく調和2%を出してくるあたりさすがだ


引っ越すのでDNSの情報を更新しないといけない、忘れそう マイナンバーカードの証明書が無効になるので更新が必要、忘れそう クレジットカードの、銀行の、各種契約の届け出が必要、絶対漏れる

新しい家は買い物で絶対に今より歩くようになるしマクドナルドを食べるために死ぬほど歩くので絶対にやせる、やせる。そう信じている。


理想のプログラマー難しいですね

ヒルのように振る舞えたらアヒルという話がありますが、理想のプログラマーのように振る舞えたら…それはもう理想のプログラマーですよね:) https://fjord.jp/articles/2020-05-18.html


自分でMBTI診断テスト的なのをやるとINTP-Tなんですが

自分が頭痛のときや体調悪い時に妻に「助けてー」と言うと「医者じゃないから助けられない、病院へ」という正しいが無慈悲な答えが返ってくるのすごい好きなんですけど、妻が体調悪い時に自分が妻にそう言ってたのを真似しているだけだと発覚したことがあります。 なるほどー、自分は「助けられない」と言われると納得するけどそういうことか〜、なんせ自分の言ったことだからな〜。忘れてたけどw 妻によると「私の家族にそんなこと言う人居ないよー!」とのこと

いや、うちの家族にも多分居ないぞ...

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/