2019/12/19 にっき

ruby-signature

いまのところ抜けもないこのカレンダーも残すところと3枠しか空いていない。登録するなら今がチャンス!

adventar.org

今日は空いていた2日の分と20日の分を書いた

github.com github.com

Quine

これデモ動画とりなおしたさがある

プレイするためにrubytelnetが必要な時点で若干不利な気もする

Firefoxがべんりなことに気がついた

右クリックからページのキャプチャをかなり手軽に撮れるようになっていて、求めていたブラウザはお前だったのか。。。!みたいな気持ちです。Firefox大好き。

YouTubeプレミアム

入っていたのでただでもらえる、気づいてよかった。Google Home miniは白いのもってるので紅白そろえてめでたくしたいのでコーラル色にした。

静音キーボード所感

カニカルキーボードよりは静かなんだけど、別にすごく静かというわけでもない

おいしい

明太子ソース買ったのでパスタにこれかけるだけという悪夢のような食生活を遅れそう

ArSync

typo直した

github.com

全部ファイルシステムがわるい

github.com

ruby 2.7、キーワード引数のwarningが渡した側と渡された側の場所両方出るようになっていてとてもべんり

github.com

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/