2019/12/18 にっき

LoadErrorの型を直した

#pathnil なこともあると聞いて、マ?と思ったけど再現方法がわからずコメ返してなかった(駄目)んだけど、再現方法みつけたので型定義を nil 返すこともある感じに修正してテストを追加した

github.com

簡単にやる方法この記事でわかった

tagomoris.hatenablog.com

ruby/rubyrb_eLoadError で調べて raise_loaderror たどって rb_loaderrorraise_loaderror(Qnil, mesg); してるのみつけてたどり着いた

ruby-signature AdventCalendar連絡をした

URL登録まだな日があったのでpingして返してもらった。

ruby-signature 12/19を取った

はい

github.com

bitclustのコードレビュー

継承リストの順番、BasicObjectが1、Objectが2、みたいな順番でよいのではと自分は思うし、見た目の順番の問題が解消されているのでマージしてもいいんじゃないかなと思うけど、他の方々はどうだろう

github.com

docs.ruby-lang.orgに立ててたissueにコメントが

GDPR、はい...

github.com

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/