2020/01/17 にっき

ruby-signatureの表のStringの担当に自分の名前を入力した

docs.google.com


システムトレイのGnome Shell拡張どれが動くかよくわかってないけどこれうまく動いた、当方3.34

extensions.gnome.org

IMEの切り替えを←Shift単押しでやっているんだけどたまにMozcに切り替わらないときがある。そういうときのためにFcitxの状態パネルを表示している。状態パネルをクリックするとMozcへ切り替えできる。それで快適生活していたんだけど、今日なにげなく↑の方に状態パネルを持っていったらトップのバーに被った瞬間クリックも何も反応しなくなってしまった。ドラッグすらできないので絶望的。色々とあってシステムトレイを表示して切り替えできるようにしたり、↑のバーを隠す拡張を有効にして一旦隠している間に下の方に引っ張り出してきた。Linuxなにもわからない。

extensions.gnome.org


ruby-jpのSlackの情報をちまちままとめていた。だれも話はじめないときにLinuxを使うみたいなクソリプをしている。まとめてたんですが偉くないですか...

scrapbox.io


ruby-signatureにincompatible追加されていた。なんだろう。このPRと関係があるよう。

github.com


とりあえず手をつけられるように下準備しておいた。明日から。

github.com

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/