2020/01/30 にっき

AURからgoogle-chromeを入れていたんだけど証明書がなんかうまく管理されてないのかつながらないサイトが出てしまったので削除してchromiumに乗り換えた


ruby-jpの #times-dhh にペアプロに便利そうなサービスが流れてきた、ためしたいけどまだLinuxには対応していないよう

tuple.app


るりまのPull Requestをレビューしてマージした

github.com

github.com


ruby-signatureのStringのPull Requestの続きをやっていた、each系をやっていたところで力つきてしまった

% cat stdlib/builtin/string.rbs | grep 💪👽🚨 | wc -l
88

github.com


ruby-jpのSlackの #emoji チャンネルで新しいUnicodeの話題になっていた。

Che vuoiのジェスチャーの絵文字が入ったっぽい。

www.youtube.com


ウィルスとか隔離とかにも関わってくる人権について、憲法入門読むと色々書いてて便利っぽい(Kindle Unlimited抜けちゃったので悩む、図書館で借りる手がある)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0764T452V

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/