2020/01/09 にっき

きょうのきもち

Twitterでみかけたので人助け

した

ruby-signature

Symbolやってると若干というか結構Stringと修正がかぶりそうでアレ

多分さくっとやって次自分がStringやるのがよさそうだけど作業時間があまりとれそうにない

ローカルでrefe引く環境作り忘れていたので作り直していた

gem install refe2
gem install bitclust
bitclust setup

気持ちをふるいたたせて

  • Symbol#[]
  • Symbol#capitalize

あたりをやっていた

bugsからGitHubruby/rubyへ飛ぶリンクをはる

これでできる

gist.github.com

ruby-jpの #ruby チャンネルでうなすけさんが欲しがってたので書いた。

scrapboxにまとめてくれたのでべんり。

scrapbox.io

tigの設定をした

.tigrc にこれの ;GitHub飛ぶやつ書いた(何気にdotfilesにtigrc入れてなかった)

qiita.com

dotfiles、コミットしてないやつがまだまだある。揮発する前にコミットしてpushしておきたい...

畳に直接

寝てるって答えた人、畳の上に敷布団しいてませんか...? 本当に直接寝てる人こんなに居るの?

FirefoxでReact Dev Tools入れてるとGitHubでDraft Pull Requestが作れなかった

  • CSP関連のエラーが出る
  • 結果実行が止まる

みたいな感じ。無効化したらいけたので一旦無効化。

スタックオーバーフロー

こういうヘルプがあるので

「ありがとう」というために自分の質問や回答にコメントをつけないでください。コメントは、明確化のリクエスト、建設的な指摘を残す、関係するがささいな追加情報の追加のためにあるもので、交流のためのものではありません。「ありがとう」といいたい場合は、その人の回答に投票するか承認してください。または、他の人の質問に優れた回答を提供することで恩返ししてください。 https://ja.stackoverflow.com/help/someone-answers

承認してくれとコメントをした https://ja.stackoverflow.com/a/61984/2599

回答した https://ja.stackoverflow.com/a/62090/2599

ruby-jp

チャンネル紹介ページを作った

scrapbox.io

#大感謝祭 というチャンネルを作った

読んだ記事

アップグレード業をしていたので

あたりのUpgrade関係ドキュメントとかChangelogを読んでいた

Highlight updates when components render べんりそう、ruby-jpの #today-i-learned チャンネルでみかけて共有したら

qiita.com

昨年のアドベントカレンダーでSmartHRさんもパフォーマンスについて書かれていたのを教えてもらった

qiita.com

色々ある

コレラ

結局どっちも食べ物を安定して確保するために死ぬのになんで殺処分の場合はかわいそうと思ってしまうんだろう

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/