2019/12/17 にっき

ruby-jp signature

えいやと枠を4つ取った、プルリはまだない。書いたらビンゴ状態。

adventar.org

16のぶん

github.com

17のぶん

github.com

18のぶん

github.com

るりまレビュー会

r7kamuraさんのこれ良さそうだと思っていたまま時間が経っていた。壊すと怖いッスなのでみんながいる時間にマージ...(いつマージしても変わらないのはガッテン承知之助)

github.com

これリストの並びはこの順がいいんじゃないかなと思っているけど見た目は逆順なるのちょっとやだなあと思っていてlistが右から左に並んでたら解消できそうだったのでCSSガチャガチャいじって試してたらなんかできた

github.com

flex-direction: row-reverse まじでべんり

developer.mozilla.org

doctreeの方はレビューする時間とれず

今日笑ったこと

室さんのブログを読んで

邪悪な検索をしてゲラゲラ笑っていた

室さんここ6年ぐらいブラウザをリロードすると死ぬ生活していて(と書いてる途中でまた笑ってしまう)、たいへん面白い

TypeScript

RubyもいいコードよくわからんけどJavaScript更にわからんむずい、となってる。 TypeScriptやると型がややこしいことにならないようにする癖がつきそうな気がしててなんか面白い。 Rubyで強引になんか頑張るのをよくやってるから特に

これはやっぱり書き初めが必要だな〜〜〜

気づき

なんか働きなくないといいつつ実態は家事育児雇用契約の履行OSSしてて労働好きなのかもしれないな

Scrapbox

諸事情でScrapboxの記法覚えたくなったのでこのtemporaryなやつをscrapboxで書くようにしてみようかな

リストじゃないものもなんでもリストで書いている使い方が目についてしまってすこし敬遠してたんだけど、リストだけで書くものではなく普通に書けるんだなあというのを最近しった程度の知らなさ。

何も分からない

わからなさ確認でIPA適当に受験しようかな〜。 育児休業してる間にもうちょっと雑に取っておけばよかったな。 情報処理安全確保支援士とか入札に便利そうなので取っておいたらどこかで使う機会あるのかもしれない。

るりまにissue建てた

丁寧な仕事をしていてドキュメント書かれてないのに気がついた

github.com

型がない

NoMethodErrorのnewの型、完全にやばいやつだとおもう...

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/