2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚所感

どうして結婚したんですか、と聞かれたときにちゃんと答えられていない気がする 交際から12年たったので雑につらつらと書いていく(許可はとっていないのであとで怒られたら消すかもしれない) まずはじめに 実態として結婚してるのと変わらないならそれは結…

2020-06-21 政治的にっき

OSSで開発されている製品があり その製品を他者へ提供している組織Aがあり、 元々のOSSの開発者にその製品から得られる利益が還元されているかというとそうではなく、 組織Aのユーザーから元々の開発者に要望が来て疲弊する。 いつもの構図では。 その中で製…

2020-06-11 にっき

雑に掲示板を書いたのでQiitaにあげておいた qiita.com べんりだなー 最近はこの日記を書く前に力づきていた。 今日はPersonal Insightsを久々にやった。 自由主義98%ではなく調和2%を出してくるあたりさすがだ 久々にPersonality Insightshttps://t.co/1Ago…

2020-06-07 週末

沖縄県議会選挙へ行った。選挙はマイノリティにいれるで決めれば雑に入れられるので便利。具体的には男女比がおかしかったら女性にいれる、健常者と障害者であれば障害者にいれる、という感じです。 削除について考えていた、編集リクエストがscrapboxにない…

2020-06-05 rbsでRailsのアクションの型を付けたい、純粋関数的な指向の権限管理ライブラリが欲しい

REST麻疹 近況 仕事のAPIでRESTしたい熱が熱くなりすぎてしまった。 が同僚各位のおかげでいい感じに熱取れてきた気がする。なんでもリソース熱がまだある。直らない後遺症かもしれない。 自分の人間性についてつい考えてしまう 最近はやだやだRESTがいい〜…

2020-06-03 にっき

はい sE DM1 DYNAMITE かなり音量があがった。 オーディオ・インターフェイスのプリアンプのゲインを最大にせずとも十分な音が取れる。 べんり。 モノラルマイク 今マイクの入力がオーディオ・インターフェイス経由でステレオで入っている。 これをモノラル…

2020-05-31 5月のにっき

この1ヶ月あったことをぼちぼち思い出す。 一番大切なこと pure functionalが大好きな将来の同僚氏〜〜〜雑に応募してくれ〜〜〜!! 最近の同僚はNix♡Elm♡Recoil♡しています。 codetakt.com 趣味 趣味方面では今月はCSSを約3000行ぐらい書いていた。手書きで…

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/