#hcmpl アンカンファレンス2019参加した

参加してきた

hackers-champloo.org

4トラックあってすごくてすごかった...(全部聞きたくなるやつ)

redmine.tokyoとhcmpl日程がかぶっていてどうしてもどっちも参加したかったのでどっちも半分ずつ参加した。(redmine.tokyoで発表してから参加) 会場那覇バスターミナルのビルで交通の便が便利で便利。会場提供してるSEECさん最高かよ。。。なおどっちもフルで参加したくなったので次回は分身したい。

当日プログラムが書き換わったりしていてアンカンファレンスみがあってよかった。

きいた話

16:00〜

OTTOPのハッカソンある話を聞いてた

www.ottop.databed.org

Googleマップで水牛の経路も馬車扱いでぐぐれるようになってる話、何回聞いても面白い

バスデータ、空港バスみたいなのはグーグルマップで出るようになったんだけど現地のバス情報全然でないのでオープンになってほしい。政治的頑張りが必要そうでいろいろ大変そうだった。

16:30〜

Shinosaka.rb の人とお話した

尚巴志ラソン参加するらしい話をきいた、メンバーが転居した先に合宿行くのめちゃくちゃ楽しそう Shinosaka.rbへの参加、年末年始が狙いどきぽい

17:00〜

いまのところ機械学習使わないでいい仕事しかしてないけど、もしやることになったらここ意識してやっていきたい。

SEECさんLT

おきらくが便利そうなのだけ覚えた

oki-raku.net

懇親会

ピザ、ビール、うまい...あっちーさんのタッチパネルThinkPad触らせてもらってめちゃ購買意欲が出てきた。ぼっちするのが上手なのでredmine.tokyoの参加ブログとか書いていた...。

2次会

赤とんぼ で2次会だった

居酒屋LTでこないだ書いた対戦型Quine紹介した

にしじまさんがダイビングLTしてて、雑に潜るぐらいの解像度の理解だったのが空気の管理が必要な結構技術のいるスポーツというのがわかった。

ペンさんの画像プログラミング(?)LT何回みても面白い

前夜祭

抱瓶で沖縄旅行した

感想

アンカンファレンスたぶん初参加だけどライブ感があってすごいよかった。 枠が30分なので大LT大会とはまた違った感じでじっくり話が聞けるのがよさそう。 巨大1部屋に比べると発表者との距離が近くてよかった。

最高の会...!

感想ブログ筋

おもったこときいたことすぐツイートするので長文書く筋力がない

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/