Hackers Champloo 2019に参加した #hcmpl

関係者の人々ありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかった...

hackers-champloo.org

比較的ツイートする方なのでトーク感想とかはだいたいここからたどれます。

twitter.com

前に頑張って書こうとしたら書く気を逃したので(こういうのは勢いが大事)、さくっとツイートにかけてなさそうなやつだけ書きます。

前夜祭よかった

禁煙っぽくて近くの公園に子と遊びに来てたので、一緒に行ってみた。 hcmplの当日は妻に子の面倒見てもらっていたので、前日の前夜祭からワンオペ2連勤を頼むのは忍びなくて申し込んでなかったんですが、一緒に行けばよいな〜ということで行ってみた。

LTの話おもしろかった。 しかし好奇心旺盛な年頃の子ども一緒だと他の人とお話しにいくには結構たいへんというか無理だった(子にはLTの間YouTube Kids見ててもらった)。

かわいがってくれた方々ありがとうございます🙏

写真撮影OKか聞かれたのがよかった

うちの子は写真NGなので予め聞いてくれて助かった

スポンサー多くてよかった

めちゃくちゃいいイベントにめちゃくちゃいいスポンサー

道案内をした

来るとき迷ったら、会場の建物の写真や場所や入り方をツイートすると次の人がべんり

hikaliumステッカーもらった

わいわい✌

osdev-jpのSlackに入った

懇親会で話しかけて入れてもらった。 帰宅途中にKindle版のOS自作入門かった。

とりあえず1日目をはじめた(1人でやると続かないのでSlack活用していきたい)。

github.com

OSの話おもしろかったし自作OSロマンがあっていい...興味はあっても手が出せないでいたので勢いでとりあえずやってみる

ぎのわん勉強会行きます

わいわい

ぎのわん勉強会 #10 夏のLT大会 - connpass

このようなイベントの無さ

生産性を高めるための組織とアーキテクチャの話、ツイ廃HHH好きなことをやり続けること・そのためのキャリア選択と素晴らしいソフトエクセルの話、自作OSと自作言語と記号プログラミングと意味不明プログラミングの話が同時に聞けて、起業からビジネスが軌道にのるまでの話を日本語で聞けて、会場で当日LANケーブルを作りながらネットワークを支える猛者がいて、すてきな音楽(Powered by ラズパイ)が流れて、VTuberも実質登壇してPerl 1.0の最新情報が聞けるイベント、いったいどんなイベントなんだ...!!!

まとめ

Hackers Champloo最高! 1


  1. いいなと思ったら今すぐスポンサー

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/