2020-05-07 にっき

タブが迷子になっていた


出した

github.com


スマホの画面をPCに取り込んでそれをOBSでうつせばスマホアプリでV化できるな〜と思ってscrcpyを入れた

% yay -S scrcpy

声〜〜〜


Encoding | string した encoding を使うよう置き換えてPull Requestした

github.com


ActiveJob使ってこなかったのでx時にエンキューみたいなやり方がわからなかった

結論からいうと MyJob.set(wait_until: 1.day.since).perform_later とか MyJob.set(wait: 1.minut).perform_later みたいな感じでいける

guides.rubyonrails.org


激安4kのKWIN 28、やはり横から見ると黄ばむしバックライトムラがないとはいえないが全て26,000円と唱えると解消していく


最近子どもが椅子から机の天板に登るようになってしまった。

椅子に関しては5月を過ごしてキャッシュがそこそこ残るようなら注文しようと思う。

何を買うかだけが問題ですが無難にセブンチェアかアリンコチェアあたりにしようかなあ。3本あしぐっとひかれるけど子がこけると困るから4本かなあ。リプロダクトだと10分の1ぐらいで買えるけど気分があがりそうなので正規品を買う予定です。


おとなになっても、良すぎるので読んで欲しい

ddnavi.com


# pacman -S pulseaudio-equalizer

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/