2020-05-19

椅子が届いたので設置した。かわいい。


子ども出来てから一人の時間を確保するため物理的に一人になるの

  • 一人部屋確保 (今の家、鍵が掛けられるドアがなくてそこにいるのがバレると侵入されるようになった)
  • お散歩に連れ出してもらう
  • マクドナルド(家の隣)

などがあり、マクドナルドはAPとるときに使っていた

秋で午前免除の2年が切れるのでSC取りたい

細切れの時間で何かをなすのはどうすればいいんだろうなあ、無理じゃないかなあ


家の中を全部録音・録画したら便利そうと思いつつも


Jack結局GUIで設定したのでstart_jack.shのプログラム使っていない

limits.conf設定してリアルタイムのチェック外して入出力のチャンネルを現状の2-2に設定すると安定した

% cat /etc/security/limits.d/99-audio.conf
@audio          -       rtprio          70
@audio          -       memlock         250000

朝会で使ってみたけど普通の会話には向いてなさそう

Jackによりゲインが得られるようになってべんり


マイクとかオーディオ周り色々なソフトウェアがあって触ってみると楽しいけどヘッドセット生活になろうかな...(疲れてきた)


ボイチェン、これが便利そう。なんていうデザインだっけ、Tigerころの...忘れてしまったけど。昔のインスタアイコンみたいな...(語彙ない)。

www.auburnsounds.com

つまみがついてるので操作できると便利そう

つまみだけのデバイスも探せばありそうだが...。


ruby-jpで紹介されていたNetflixの録音環境、プロ機材という感じで予算がないと真似できなさそうな感じ

partnerhelp.netflixstudios.com


ズパゲッティを放置していたり練習用の布が置きっぱなしになっているので裁縫再開したい。


CSSのカスタムプロパティのお名前一覧を取りたくてしらべていた。こうで取れる。

import csstree from 'css-tree';

const cssCustomProperties = (css: string) => {
  const properties = [] as string[]
  const ast = csstree.parse(css, { context: 'declarationList', parseCustomProperty: true })
  csstree.walk(ast, (props: any) => {
    console.log(props)
  })
  csstree.walk(ast, (node) => {
    if (node.type === 'Identifier') {
      const { name } = node;
      if (name.startsWith('--') && !properties.includes(name)) {
        properties.push(name)
      }
    }
  })
  return properties
}

ぐりぐりいじりたくて

  1. 中で使われているCSSのカスタムプロパティを取り出す
  2. そのカスタムプロパティをフォームでいい感じにいじれるようにする
  3. 編集したカスタムプロパティをCSSとして適用していい感じにいじれるようにする

というのを少しすすめた。1はでき、2は結構めんどう、3はこれでよいっぽいので2を作って、背景とかに設定するためにteleporterとか使っていい感じにするといけると思う

import React from 'react';
import styled from 'styled-components';

const Example = styled.div<{ css?: string }>`
${ ({ css }) => css }
`;

ruremaのレビュー会に参加した。雑にマージを何個かしてissueの残りを見ていた。

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/