2020/02/24 にっき

雑にマージ

https://github.com/rurema/doctree/pull/2163 https://github.com/rurema/doctree/pull/2185 https://github.com/rurema/doctree/pull/2184 https://github.com/rurema/doctree/pull/2179 https://github.com/rurema/doctree/pull/2134


退職で机とディスプレイ返すので家用のディスプレイを買おうと思っている。

今ディスプレイはこれ23インチ、足回りは23x25といったところか https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HY77UTG/

現在の机はW: 9000 D: 5000 H: 7500とコンパクト

なので買い替えでディスプレイがでかくなると机も必然的にデカくしないといけない


粗大ごみ1つ出し方をしらべて手続きのやり方完全理解した


マイクも買い替え必要かな、ということでヘッドセットのマイクの音の調子を確認したくてサウンドレコーダー入れた

pacman -S gnome-sound-recorder

普通にヘッドセットのプロファイルなので悪い

いれてから気づいたがzoomで録音でもよかった

そういえばウェブカメラにもマイクがついていて、そっちのほうが音声よかったのでそれにする。C920。

Yeti Blue使っているんだけどショックマウント使っていなかったのであんまりよくなかったっぽい。


とりあえず4kテレビをつないでみてお試しで43インチ生活してみる わりと 視野角ギリギリなんだけどみんな本当にこの生活をしているのだろうか

今までフルスクリーンが快適だったけど急に不便になった気がする。 文章を書いているときに左はじにコードがあるとものすごい不便、あと首を回転するの不可避っぽさ

マウスの感度をとりあえずマックスまであげたけどそれでも時間かかる。 こういうときにDPIの高いマウスが必要なのか。

やっぱり環境をかえると気づくものが多そうなので思い切って40インチ環境を整えたいなあ。


今日はかなり自炊充実した。

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/