2020/02/04 にっき

レビュー会に参加した

rurema-review.connpass.com

レビューをしていたんだけど、例外が発生するサンプルコードで発生した例外を返す値を表す # => で書いていいのかわからなかった。 また git grep '# => ' | grep Error してみたところ例外の場合は # => の後ろの値の部分のフォーマットもまばらだった。 ので揃えたいissueを建てた https://github.com/rurema/doctree/issues/2128

ERBとJSON周りをレビューした、修正したほうがいいと思ったやつは自分で直してApproveしてマージした。


最近ウェブカメラつないでもカメラがうつらなかった原因がわかった。

雑に pacman -Syu したせいで起動時のカーネルディレクトリが消えててウェブカメラのモジュールがロードできていなかった。再起動したらうつった。


事業外みなし労働制のリモートワークだと即レスを回避できて便利そう

したがって、サテライトオフィス勤務等で、常時回線が接続されており、その間労働者が自由に情報通信機器から離れたり通信可能な状態を切断したりすることが認められず、また使用者の指示に対し労働者が即応する義務が課されている場合には、「情報通信機器が、使用者の指示により常時通信可能な状態におくこと」とされていると考えられる。 https://www.mhlw.go.jp/content/000545678.pdf


HHKB BTが有線給電できるのを知った(わたしはもってない)


rails new--dev オプションと --edge オプションを知った


Capybaraでenable_aria_labelにtrue設定してるのに押せなくて困っていた

調べてみるとinputのtype buttonやaやbuttonじゃないとダメで、例えばspanのrole属性にbuttonを設定していても探してくれないっぽい。バグでは。 直したいけど今日は時間切れ。

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/