2020/01/05 にっき

Google Nest miniセットアップ

届いてから全然やっていなかったのでやった。 ついでに部屋の整理とデバイスの再割当てをした。 部屋が狭いので2台あってもなんとも微妙な感じになっている。

Spreadsheet更新

IFTTTとSpreadsheet連携させてVUIで育児イベント記録をしているんだけど、1000行超えると新たなSpreadsheetが作られる仕様で、そのへんが若干面倒 解決策はわかっていてシート更新のタイミングで

  • 1000行を超えそうなタイミングでSheet 1をリネーム
  • 空っぽのSheet 1を作る

というスクリプトを走らせればよい。

だ、誰か頼む....

Rbbcc試す

試しました

scrapbox.io

rubocop-rails

雑なPull Requestを作った

github.com

これ見て「なるほどなあ」と思って出したけどこれであっているかは不明

commits.hatenablog.com

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/