2020/01/03 にっき

ruby-signatures

自分で NilClass アサインしておいて何もしていなかったので活動をした

github.com

warning出てたので消した

github.com

pockeさんのPull Reqestに対抗して出した

github.com

けど2.6.5でおちちゃう。明日見るか。ねる。

イオンへいった

ビレバンの優待が余っていてなんかいいのないかな〜と思って子と見に行ったんだけど子と同時に持ち帰るにはもう1人必要なことに気づいて買わずに帰った

Miスマートバンド4設定した

ずいぶん前Fitbit使っていたけど電池の切れ目が縁の切れ目な感じで使わなくなってしまった。 きょう半日使ってみたけど子を抱っこしながらも通知雑に確認できるのとか、音だと気づかない着信や通知に気づくようになるのがべんり。 心拍数がわかるようになってたり子の写真表示できるのがいい。

あと腕に付けてるデバイスだっこ中に子が触るので触っても特に何も大変なことが起こるわけではない安心感がある。 これがApple WatchだとApple Watch Appによってはいろんなことされてしまう気がする。

雑感

年末年始の親戚周りと葬儀に出たりとかであまり草は生やせていない。 スーツきなさすぎてカビてたので新しくスーツ買いたい。 なんかセミオーダーぐらいでピッタリのを欲しい。 髪の毛が奇抜な色じゃないので何もしなくても出席して大丈夫な気持ちになれて便利。 古い写真ほど探せる状態でオンラインに保存しておくと、何かの折に見せることができて便利。

ソーシャルメディア

SNSと書いてあると読みたくない気持ちになるのをやめたい

note.com

ざっとよんだ

le-mal-du-pay.goat.me

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/