2019/12/06のにっき

gem-codesearch設定中めちゃくちゃこける

.mirrorrcparallelism を減らしたりしたけどコケるのが変わらず

ぐぐるとこの辺に当たってそうな気がする

bugzilla.kernel.org

11nを無効にすると安定した

% cat /etc/modprobe.d/iwlwifi.conf
options iwlwifi 11n_disable=1

プロバイダに帯域しぼられてる気がする

るりまのFaviconのサイズを48x48に変更

マージしてもらった

github.com

るりまにissue立てた

github.com

github.com

るりまのissue調べた

github.com

ピンポイントで purge するなら権限がなくてもできそうだったので curl -X PURGE -H "Fastly-Soft-Purge:1" https://docs.ruby-lang.org/ja/latest/style.css を実行してみたところ更新されたようなので、閉じます。

便利情報

ruby-jpへのプルリクエストを閉じた

Rubyistだと「Rubyに対してお客様以上の気持ちをもっている」よりもRubyプログラマのほうが対象となるプログラマは広くなるのかも。

github.com

Ruby書き初め or Quine書き初め

したい

初心に帰るということでQuineはよさそう

1画ずつアニメーションでプロットされていけばいいのか...?

るりまのchm

chm、配布してるのは古いのだけかな https://www.ruby-lang.org/ja/documentation/

ささださんがこれ使っていて2.3でリファレンスが止まっているらしい http://ruby.morphball.net/refm-remix.html

歴史がよくわかっていないのでblameしたりして見ています https://github.com/rurema/bitclust/commits/master/tools/bc-tochm.rb ML http://www.fdiary.net/ml/ruby-reference-manual/search?body=chm&subject=&from=&sdate=&edate=&limit=50 なるほど、chmつくった有志がいてそれを取り込んだみたいな経緯があったのか http://www.fdiary.net/ml/ruby-reference-manual/msg/603

この辺を眺めている https://github.com/rurema/bitclust/search?q=chm&type=Issues bitclustのサブコマンドでchmがあってそれを使うとchm生成が試せそう コマンドが動くかどうかはPockeさんがここで報告してる時点では動いていそう https://github.com/rurema/bitclust/pull/60

template.offlineに変更がはいったのは 3e3f7a75a24f5e04775afc87efbd3e862db0052b のようだけど...謎。動かしてみないといけない。サポートするのであればCI設定したい。

SBIのお知らせをよんだ

規約改定を読んだ

親族「等」はなかなか範囲広いのでは、と思う

第1条第4号に定める被害の申出のあった場合で、当該取引の全部または一部がお客さまご本人または親族等による利用であることが判明した場合、またはその疑いがある場合

こっちは45日の締切が増えたっぽい

前項の損害の他、お客さまが当社が提出を求めた書類等を提出を求めた日から45日以内に提出しない場合、提出した書類などに不正ないし虚偽の表示をした場合またはその疑いがある場合、

どっちも疑いがあるだけで補償うけれない可能性があって怖い

www.netbk.co.jp

パスワード

あっ

キャッシュカード暗証番号は定期的に変更してください。

おっ

○ ユーザーネームや各種パスワードは定期的に変更してください。

うえー

あとこれ入れたらみたいなの来てた(いれない)

https://www.saat.jp/netizen/

いいなと思ったらKyashでお金を下さい
20191128011151
GitHubスポンサーも受け付けています
https://github.com/sponsors/hanachin/